イベント情報Event

2014年12月19日|小児医療に関する講座の感想

お世話になっております。

講座、参加してよかったです!

ありがとうございました。

子育てする中で、知っていれば慌てないけれど、

知らなければ慌ててしまうと思うことが多いので、

機会を見つけていろいろな講座に参加していましたが、

小児医療についての講座は、初めてでした。

先生の実体験のお話はとてもわかりやすく、

実践しやすい内容で、大変勉強になりました。

お医者さんの前で緊張してしまい、聞いておけばよかったと

後で思うことがよくありましたが、

「お医者さんの前でメモを取って質問する」なんて

思いつきもしませんでした。

なるほど、メモすれば落ち着くし、考えもまとまりやすくなりますね。

これからはそうします。

 

次回の講座 、先生のオススメに従い、

主人を誘いましたが、断られました(T_T)

でも、興味はありそうだったので、資料を

見てくれそうです。

「男性は権威に弱い」本当にそうですね。

2014年12月19日|メルマガ&座談会の感想

座談会に参加させて頂いき
昨日は、ありがとうございました。
いろいろな話しを聞く事が出来て、とてもためになりました。

また、機会があれば参加させて下さい。

**************:

いつもありがとうございます。

うちも手帳をこどもに持たせたら、憧れもあるのか、
お気に入りになりました。
そしてお手伝いや宿題の段取りを自分からするようになりました。

責任もって任されるのが、子供は好きなんだと感じました。

2014年7月23日|11月9日 お医者さんの上手なかかり方~小児科医に聞くお話~