イベント情報Event

2015年5月14日|5月14日スタート ココロがスッと軽くなるおしゃべりママの会

4月11日受付スタート♪

【ココロがスッと軽くなるおしゃべりママの会】
自分を励まし大切な相手を励ます勇気づけの方法を一緒に
学びましょう。
前回の受講者からは『気持ちが前向きになった』『楽しく
子育てが出来る事で笑顔が増え周りの人たちとの関係も良
くなった』『次の開催日が楽しみで、みんなに会えること
が待ち遠しかった』などの感想を頂いております。子育て
中の方に適した内容です。ぜひ参加してくださいね。

【開催日】5月14日28日・6月11日25日・7月2
日16日(すべて木曜日)
【時間】10時~11時45分
【場所】戸塚公民館~お部屋はホワイトボードをご確認く
ださい~
【持ち物】A4クリアファイル・筆記用具
【受付】4月11日10時から
電話にて 295-1808

http://
www.city.kawaguchi.lg.jp/
kbn/Files/1/69139995/
attach/27.04.pdf

 

2014年12月29日|2015年1月25日スタート 勇気づけ勉強会

ココロがスッと軽くなるおしゃべりママの会

~女性限定・ママ以外もお待ちしています~

 

 

 

年間のべ100名以上の女性と「勇気づけ」のワークを通して、毎日が楽しくなるコツを学んでいる勇気づけトレーナーのおかもとです♪

 

 

 

1月もELM~勇気づけ~に参加して

毎日が楽しくなる女性をドンドン増やしていきたいと思います。

ぜひ、一緒におしゃべりして

ストレス解消や夢の実現を目指しましょう。

 

 

 

参加した方の感想

・人前に出る仕事を始めて、勇気づけの学びが生かされました。

・自分は、今のままでいいんだと自信がつき、楽になりました。

・悩みが解消したことで、自分のやりたいことが見つかりチャレンジ中です。

・子どもにイライラして怒る事が少なくなり、毎日が楽になりました。

受講した方からの感想は、随時更新しておりますのでご覧くださいね。

http://mukumuku.or.jp/category/voice/

 

 

 

1月25日㈰10:00~12:30※途中休憩有

 <会議室4>

第1章 さまざまな見方・考え方の存在を意識する

第2章 聴き上手になる

第3章 言い方を工夫しよう

第4章 感情と上手に付き合う

 

 

 

2月15日㈰10:00~12:30※途中休憩有

 <会議室2>

第5章 自分のスタイルを明確にする

第6章 セルフトークを意識する

第7章 目的を意識する

第8章 自分の人生を意識する

 

 

 

3月15日㈰10:00~12:30※途中休憩有 

 <会議室4>

第9章 自分の良さを再発見する

第10章 あたりまえの価値を再確認する

第11章 物事を前向きに考える

第12章 勇気づけをする

 

 

 

持ち物:筆記用具・資料を入れる袋(A4サイズ)

場所:キュポラM4階 かわぐち市民パートナーステーション

川口駅東口徒歩1分

ファシリテーター:おかもとひろこ(勇気づけトレーナー)

お問い合わせ:http://mukumuku.or.jp/

      または 21codomo@gmail.com

開催日:1月25日/2月15日/3月15日

受講費(振込。振込先は、お申し込みの方にお伝えします)

15,000円/3回

5,400円/1回

再受講の方は、上記半額になります。

※再受講の方は、前回の資料を必ずお持ちください。お持ちでない場合、資料代別途かかります。

2014年12月19日|小児医療に関する講座の感想

お世話になっております。

講座、参加してよかったです!

ありがとうございました。

子育てする中で、知っていれば慌てないけれど、

知らなければ慌ててしまうと思うことが多いので、

機会を見つけていろいろな講座に参加していましたが、

小児医療についての講座は、初めてでした。

先生の実体験のお話はとてもわかりやすく、

実践しやすい内容で、大変勉強になりました。

お医者さんの前で緊張してしまい、聞いておけばよかったと

後で思うことがよくありましたが、

「お医者さんの前でメモを取って質問する」なんて

思いつきもしませんでした。

なるほど、メモすれば落ち着くし、考えもまとまりやすくなりますね。

これからはそうします。

 

次回の講座 、先生のオススメに従い、

主人を誘いましたが、断られました(T_T)

でも、興味はありそうだったので、資料を

見てくれそうです。

「男性は権威に弱い」本当にそうですね。