イベント情報Event

2016年5月31日|パルシステム埼玉さんで打ち合わせ

パルシステム埼玉さんで打ち合わせ

 

こんばんは。

NPO法人子育て応援クラブむくむくのおかもとです。

今日の午後は、

パルシステム埼玉さんで打ち合わせでした。

いつも淡々と・・・と思われがちなおかもとですが

はじめての場所は人波に緊張します(^.^)

http://www.palsystem-saitama.coop/

 

発展的なお話が出来たので

とってもホッとしました。

地元蕨の企業さんですので、

これからも頼りにしております!!

2016年4月29日|2016年5月31日 子育て体験講座~おむつはずれについて~

5月31日 子育て体験講座~おむつはずれについて~

 

こんにちは。

今年も南鳩ケ谷地域子育て支​援センターさんから

http://www.mapion.co.jp/phonebook/M16006/11203/21133009254/

子育て体験講座~おむつはずれについて~ご依頼を頂きました。

温かな木のぬくもりあふれる心地よい支援センターの中でお話させて頂けるのはとても嬉しいです。

 

今回もおかもとの子育て体験と看護師の視点・勇気づけの学びを活かしてお話させて頂きます。

前回同様、たくさん質問もいただけると嬉しいです(^.^)

ご連絡は、 

南鳩ヶ谷地域子育て支援センターさんまで。

048-283-7178。

【内容】

始める時期の目安

子ども用便座のメリットデメリットなど

始め方、取り組み方失敗例、成功例等々

 

我が子 3人3様で取り組んだ体験がお役に立てるよう構成していきますね(^.^)

 

 〈対象〉

 1歳半~3歳までの親子

 12組

 

2016年4月29日|28年度 ココロがスッと軽くなるおしゃべりママの会募集しております

28年度 ココロがスッと軽くなるおしゃべりママの会

参加者募集中です。

http://ameblo.jp/kirakiraikou/entry-12155071936.html